自分自身の”好き”という感情を尊重しているかどうか・・

SNSなど情報があふれている時代、知らず知らずのうちに他人の価値観を自分の価値観とすり替えてしまっていることもあるかもしれません。

自分の”好き”は頭で考えたりせず心がときめくかどうか。衝動的なものではなく心の奥深くから満たされるもの。

それが自分の感性そのもの。その”好き”を尊重しているowner様の家は、8年経過した今、さらに個性あふれる佇まいが素敵。

意匠計画の家づくりは、owner様の”好き”をどれだけ暮らしの中にとりいれられるか?を大切に設計・プランニングしています。

8年前、完成時は真正面から直視できないように板を正面に配置。オーナー様の”好き”のアイアンメッシュを取り入れてデザインしました。
8年経てさらに経年変化のGreen&いい味の出たsign。

美容室の受付から覗くキャンプ道具、自転車、カメラ・・心躍るものを近くにおいて・・・この”好き”なものに囲まれた暮らしを見て、同感するお客様が続々と訪れています。
薪を積み上げている空間も”好き”の表現。
お店のロゴをライトで照らしたり、帰ってきて見える建物にどのエッセンスを加えようか・・・owner様は日々考え、楽しんでいらっしゃいます。訪れるたび、いろいろな変化を発見でき、私たちも楽しくなるのです。これからも意匠計画のowner様の暮らしをご紹介できたらと思います。

「自分の好きにもっと詳しく・・・」